忍者ブログ

マルタ島の日々

錦見映理子の旅日記
2017
06,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,15

«5月15日»

朝食に、今回初めてオムレツを作ってもらって食べる。
「卵ステーション」というコーナーがあって、好きなように卵料理を作ってもらえるのだ。
オムレツでけっこうおなかいっぱいになるので、今朝は炭水化物はとらなかった。
野菜とフルーツはたっぷりとる。

午前中は、パソコンと本、原稿用紙など持って、例によってライブラリーへ。
昨夜なんとか作った五首を清書して、封筒に入れる。(根性無しだ。来る前はあんなにやる気満々だったのに。。。)

フロントで郵便を出すお願いをして、向かい側にあるティーラウンジにお茶を飲みに行く。
ちょうどお昼に近い時間なのにすいていて、ソファの四、五人は座れそうな席にひとりでゆっくり座らせてもらう。
のんびりお茶を飲む。ここはロンネフェルトのお茶がすべてそろっていて、選ぶのに迷ってしまう。
今日は、オレンジの香りのするジャワティを選んだ。オレンジの苦味がかすかにするのに、後にはほんのり紅茶の甘みが残って、おいしい。


14時半から17時まで、今日はバーデに二時間半もいた。
歩行浴10分、泡につつまれて10分、ジェットの出てくるとこに10分、流れるプールに10分、と全部少しずつ入っては、しばらく休憩、をくり返すだけで、あっというまに時間がたってしまう。
運動した感じが全然しないのに、水から上がるとけっこう心拍数は上がっていて、心地よい。からだが喜んでいるかんじ。

デッキチェアで目を閉じて休む。すこしうとうとする。
本も読む。
あることについてのメモもとる。
行き詰ると、また水に入る。外の流れるプールで、また海草になる。
空を見上げると、ツバメらしき小さなすばしこい鳥がたくさん飛び交っている。すぐ頭のうえを通る。燕尾服そっくりの、黒いとがった翼に、白いおなか。かわいい!
水に揺られながら、ずっとツバメを長い間目で追っていた。


ここに来て今日やっと晴れて、緑も空もきれい。鳥の声もたくさんしている。五月の山と海を堪能する。


バーデに長くいると、特に運動したつもりもないのに、おなかがとてもすいて、夕食がおいしく食べられる。
今日は一番たっぷり食べた。

鱸のグリルがおいしかった。オッソブーコなんかもあって、少しだけ食べた。
いろんな魚介のおいしいとこだけぎゅうっと絞ったみたいな、ブイヤベースも。

デザートもたっぷり。メロン、パパイヤ、パイナップルなどのフルーツ。杏仁豆腐。ニューヨーク風チーズケーキ(下のとこがクッキー砕いて固めてあるアメリカ人が好きなやつ。なんていうんだっけ)。ティラミス。ヨーグルトパンナコッタ。桃のゼリー。

下げに来たボーイさんに「おいしかったです。。。」とにこにこしてしまった。
今日はツバメいっぱい見た、と話すと、このへんに野うさぎがけっこういる、朝なんか、そのへん走ったりしますよ、と窓の外を指す。
見てみたい!!

夜、遠く小さくかすかにきらめく海岸線の道を走る車の光を見ていた。
名残惜しい。明日、ついに最後の日。帰りたくない。。。。

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
錦見映理子(にしきみえりこ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
短歌を書いています。
旅をしたときに書いた日記をここに載せています。
最古記事
(11/06)
(11/08)
(02/12)
(02/14)
(02/16)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
(05/15)
(05/15)
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]