忍者ブログ

マルタ島の日々

錦見映理子の旅日記
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
09,10
朝のんだ薬のせいで、昼間ずっと眠くてぼんやりしてしまった。

朝食後、部屋でうとうとしてしまう。12時ごろ起き上がって、骨盤を調整する体操して、お掃除頼んでからバーデへ。
目をさまそうと思って。

しかしバーデで水のなかぐんぐん歩いても、ジェットに打たれても、目はさめないのだった。

デッキチェアでもうとうとしそうになる私。

単に疲れてて眠いんだったらうとうとしていいんだけど、薬のせいでぼやーとするのだとわかっているのでなんだか悔しい。本読みたいのに。

仕方なく、プールサイドレストランでコーヒー飲もうと移動。
プールから、階段上がって水着のままレストランにいけるのである。
服を着てるひとたちも普通に食べたりしているんだけど、プールに近いほうには水着のひとたちが。

水着でケーキとコーヒー二杯飲む。

ちょっと回復した感じも。

またぐるぐる水のなかを歩き回る。
今日は快晴で、日差しが強かったので、外のゾーンには一度しか行かなかった。

部屋に戻って少し休んでからライブラリーでネットなどする。

ライブラリーはおしゃべり禁止なのだが、ホテルのなかの延長のつもりでべらべらしゃべりながら入ってくる人たち(ほとんどがそれは女)もいる。
注意されるまで、それは止まらない。

今日小耳にはさんだ会話。若い女二人、置いてある雑誌をめくりながら。

「ほんとに好きで、つきあってくれって言われたら当然つきあうし、結婚してくれって言われたらするしってくらいで」
「へー」
「ほんと人間として好きって感じだったんですよー」
「うん」
「でも・・・・・・・・(急にここだけ小声で聞き取れず)で、それ聞いたときほんとにすっごいショックで、ある意味失恋っていうか」
(ここで受付の人が寄っていって注意、しーんとなる)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
錦見映理子(にしきみえりこ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
短歌を書いています。
旅をしたときに書いた日記をここに載せています。
最古記事
(11/06)
(11/08)
(02/12)
(02/14)
(02/16)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
(05/15)
(05/15)
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]